キャッツテール


c0056473_03125414.jpg
赤いふわふわ~
猫じゃらしの赤いのに近いかな

ちょっと大きくすると・・
まるで 猫のしっぽ
名前は、「キャッツテール」です
c0056473_03142485.jpg
さらに アップすると
こんな感じです
さわると・・・気持ちいいんですよ~❤❤
c0056473_03144426.jpg
昨年、お店で一目惚れして買いました
その時は、もっともっと小さくて
冬は、なるべく水を少なめにして
夏の暑さの時は、
水やりを忘れると あっという間に ぐたっとなって・・
室内育ちにしては、大きく育ったかな~ v(^_^)v
2回目の冬越えが待っています



[PR]
by aosora10 | 2016-10-05 10:00 | ★マイ・ガーデン | Comments(4)
Commented by 深青 at 2016-10-06 01:11 x
才才-!!w(゚o゚*)w 写真ありがとうございます❤
キャッツテールっていうんですか。感触もふわふわしてるなんて、なんだか和む植物ですね。いいなあ~♪
でも、猫がこれに出会ったら。。。。危険きわまりないですね(笑)

うんうん、これは一目ぼれしちゃいます!ヾ(≧▽≦)o
Commented by kimama at 2016-10-11 22:18 x
赤いキャッツテールに感心しました。
育てているのですね。とても可愛いです♫(^^♪
部屋が明るくなりそう・・・とても素敵です。
そうそう、テレビでみどり市の「秋に夏のひまわり」と言って中継してましたよ(^_^)/
今朝だったか昨日だったか記憶がはっきりしませんが(-_-;)
Commented by aosora10 at 2016-11-18 01:52
>深青さん
キャッツテール♪
名前の通り、まさに猫ちゃんのしっぽです
ニャンニャン (=^..^=)~~ ←シッポのつもり♪
ねこじゃらし・・・もっとやわらかいかな~♪
寒くなってきたので、少なめになりましたが、
まだまだ元気ですよ。
大きかったら、首に巻きたいくらいです。笑
(*^_^*)やっこ

Commented by aosora10 at 2016-11-18 01:58
>kimamaさん
小さな出窓に置いています。
2個のこけ玉と一緒に、
元気に越冬してくれることを願って~♪
今、11月の半ばですが、
昼間は、まだまだ暖かいので、葉は元気な緑色ですね。
去年の冬は、下に暖かい物を敷いていた記憶があります。
今年も、しようかな~と考え中です。
でも、今年は、暖かいんですよ~
( ^o^)やっこ
<< 秋桜 キンモクセイ >>