キンモクセイ

♪ 終わる筈のない愛が途絶えた
いのち尽きてゆくように
ちがうきっとちがう 心が叫んでいる
ひとりでは生きてゆけなくて
また誰かを愛している
こころ哀しくて言葉にできない  ♪


オフコースの曲を聴いていたら
♪ひとりでは生きてゆけなくて♪ に心が動いた

ずっと以前から 知っていた曲なのに
こんな詩があったとは・・・

環境や年齢が変化すると 
今まで気づかなかった言葉に反応するのだな・・

なんでも ひとりで頑張ってきたつもりでいたけれど
本当は、ひとりでは何もできずにいたのだ
今になって、その事に気づいている

特に今は、誰かのお世話にならないと
生きて行けない自分がいる

ずっーと 人に迷惑をかけてはいけない
人に頼ってはいけないと
突っ張って生きてきた

でも、だれかにお願いするしかない
今は、人に助けて貰って生きているんだと痛感している
c0056473_234265.jpg


外は、久しぶりの晴れ間
ずっとカーテンを閉めて 横になっていたけれど
午後、鶏肉入りのうどんが食べたくなって
おなかいっぱい食べたら

外に出てみたくなった
花壇が気になり 外に出た
赤くなったミニトマトと 
小さい小さいナスを採った
そして、
道端に倒れて、ツルにまかれ、、
ひどい姿の黄花野路菊に目がとまった

なんて可哀想なんだろう
ちゃんと世話ができなくて・・・

小さな芝刈り機で、まわりの草を切ってあげた
来年こそは、ちゃんと世話ができるように
頑張るからね!


あれ?気持ちの良い香りが~

キンモクセイだ!
一斉に咲き出したらしい

自然の香りって なんて素敵なんだろう!
いい香りのおかげで 気分が少し晴れたような気がした

c0056473_2214574.jpg

[PR]
by aosora10 | 2016-10-02 19:29 | ★ひとり言 | Comments(3)
Commented by 深青 at 2016-10-04 06:52 x
1枚目の写真の、赤いふわふわな花。。なんですか、これ。
緑の中に、アクセントが効いてていいですね♪

私もあと数週間で日本に帰省します。
あれ食べて~これ食べて~・・やることリストは、食べ物ばっかり(笑)
1ヶ月くらい、たっぷり食い倒れちゃいますよ!(^_^)/
Commented by aosora10 at 2016-10-05 03:01
>深青さん
 赤いふわふわ~~なのは。
「キャッツテール」といいます♪

写真を貼りますね。( ^o^)ノ

深青たん 帰国されるんですね。
思いっきり秋の味覚を楽しんでくださいね!
美味しいスィーツも、たっぷり~とね。
そうそう、スーパーでは、柿が販売されてましたよ!
私の大好きな「柿」の季節になりましたぁ~嬉しくて!
(やっこ)

Commented by kimama at 2016-10-11 22:11 x
>環境や年齢が変化すると 
>今まで気づかなかった言葉に反応するのだな・

これは私も経験しました。
実はいつも『一人じゃなかったって』気が付けるのは素敵なことと思います。
うちのキバナノジギクも消えそうな感じです。
まだこれから咲くのかも??

キンモクセイのアップ写真バッチリですね。
ここまで香りが届きそうです。あの香り大好きです。
ここ誰の話(笑)無造作に手折ったキンモクセイの花束がプロポーズの記念なのです(*^_^*)
これから過ごしやすい季節ですね。元気が出ますように・・・
<< キャッツテール 秋のjはじまり >>