水辺の風景

リオ☆オリンピック
卓球の愛ちゃんの最高のプレイ!
体操の内村選手の 個人戦の演技!

今日は、早朝から感動!感動!です
どんな選手でも、背景には怪我や病気、
血のにじむような 命を削っての訓練、練習を重ねてきたんだなぁ・・と痛感しました。

結果はどうあれ、試合後、しっかりとした口調で、インタビューを受けている姿に、
また、感動!!

地球の反対側で、時差との戦いもある中で、
頑張っている選手のみなさんに !(^^)! ファイトォー!

※~~※~~※~~※~~※~~※ ※~~※~~※~~※~~※~~※ 

ところで、毎日の暑さ!
涼しい写真でもないものかと・・・探してみました。

数ヶ月前に撮った水辺の写真です
たしか・・・
館林つつじ園の近くだったと・・
c0056473_1818535.jpg

上の船の写真は、この道から撮りました。
日差しが強い日でしたが、木陰は涼しかったです
c0056473_1819918.jpg

その道から、ふと、横を見ると・・・・
まったく微動だにせず、カメラにおさまってくれました。ありがとう~猫ちゃん♪
c0056473_1823410.jpg

水辺の風景 その2です
初夏に、懸賞で当たった日帰り旅行です
従姉妹の姉に付き添って貰い、出かけてきました
久しぶりの横浜港です
c0056473_18235433.jpg

同じ船ではないですが、中からパチリ~☆
少しは涼しく感じられたら~~嬉しいです♪(^_^)
c0056473_1825969.jpg

[PR]
by aosora10 | 2016-08-11 18:27 | ★ひとり言 | Comments(4)
Commented by mikeblog at 2016-08-13 23:12
水辺の風景は涼しげです。それも海よりも川とか湖がいいですね。
この写真の館林つつじヶ岡公園から見たお寺は善長寺です。尾引稲荷から右回りに城沼一周をすると最初にあるお寺で館林城主の榊原康政の愛妾のお辻の方のお墓があります。次にアピタの側に善導寺があってこちらに康政さんのお墓があります。あくまで愛妾は彼女ですから違うお墓なんでしょうか。アピタから農産物直売所のぽんぽこに寄って城沼を見ながらつつじヶ岡公園をめざします。公園の中を歩いて道路に上り尾引稲荷に戻ります。6㎞くらいでしょうか。以前はよく歩いたのですがこの頃は脚が痛くて歩いていません。途中に寄り道できるところがあっていい散歩コースですね。朝日の道、とかいう名前がありました。日陰が無いので夏に歩くのはちょっと、ですね。
今年ももうお盆です。暑いのでお体大切にお過ごしくださいね。
Commented by aosora10 at 2016-08-14 16:30
>mikeさん
こんにちは
夏真っ盛りですね。

偶然に写真に収まったお寺さん、由緒ある寺だったんですね。
色々情報ありがとうございました!!

イトコ夫婦の後を付いて行ったので、
場所は良く分からなかったんですが、歩きながら
大きな公園だなぁ!大きな沼だなぁ!と思っていました。
道ばたに座って、ゆっくりお弁当でも食べたい気分でした♪
mikeさんも、どうぞ夏ばてしないようにしてくださいね。
私も、野菜を作りたくて、今年は、1本だけ・・・
ナスとキュウリを植えました。
ナスは、順調に収穫できています。
キュウリは・・・すぐ枯れました 涙


Commented by kimama at 2016-08-20 23:12 x
yakkoさん お久しぶり~嬉しい~
懸賞で旅行が当たるなんてツイテマスね。
何かを持っているのですよ。きっと神様が与えているのでしょう(^^♪
涼し気な写真をありがとう !!
Commented by aosora10 at 2016-09-18 00:20
> kimamaさん
たいへんご無沙汰してしまって
すみませ~ん
暑い夏も 終わろうとしていますね。
本当に、今年は、暑い夏でした!!!
涼しい秋が、ながーく続いて欲しいです。
といっても、次の台風が・・・
またまたカーブして、日本列島を通過しそうですね。
この前の大型台風は、東北や北海道の人たちに、
大変な被害をもたらしました。
kimamaさんの所も大変だったのではないですか?
ご無事を祈っています。
今度も、大型のようです。どうぞ、どうぞ、気をつけてくださいね!
(やっこ)
<< 台風一過 猛暑 >>