人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の庭(バラの花)

今日は、午後3時過ぎても、28度です。
暑いです。まぶしいです。
紫外線がいっぱいです!(>_<)
「ゴールドバニー」
5月の庭(バラの花)_c0056473_16183594.jpg

5月の庭(バラの花)_c0056473_16232868.jpg

今年は、花がすごい勢いで成長しているように感じます。
5月の庭(バラの花)_c0056473_16234288.jpg

「パレード」
5月の庭(バラの花)_c0056473_16362315.jpg

こちらも負けずに 花付きがすごいです。
5月の庭(バラの花)_c0056473_16364275.jpg

いちばん 感動したのは、
冬の間、何も世話ができずにいた モッコウバラが開花したことです
5月の庭(バラの花)_c0056473_16383783.jpg

幸せな香りがいっぱいで
部屋の中にも、甘い香りを持ってきたくて花瓶にさしました(^_^)
5月の庭(バラの花)_c0056473_164045100.jpg

そして、
昨年、一個も実がつかなかった ゆず
花があふれるように咲いています。
まわりには、蜂がブンブン~~!!
そして、ハゲハ蝶も・・・・・(・_・、)
でも、秋の実りが楽しみです♪
5月の庭(バラの花)_c0056473_16433867.jpg

おまけですが
いつものヨーグルト朝食に、
今年、庭で採れた初のイチゴ3個が入りました。
ゴールドキーウィの甘さで、蜂蜜は入れなくて大丈夫でした♪
5月の庭(バラの花)_c0056473_1704593.jpg

Commented by kimama at 2016-05-25 10:33 x
薔薇とっても綺麗ですね〜
ゴールドバニーは特に気に入りました !!
それからモッコウバラの大きい株に目で飛び出そう・・・
素晴らしいです。すてきな写真の数々に拝見するだけでもワクワク・・・

ゆずの花初めて見ましたが、アゲハチョウは柑橘類の葉が
好きですからね。これは収穫も楽しみでしょう。
もう苺も採れたなんて素晴らしいこと !
暑さに負けていられないですね。
とても素敵なお庭の様子をありがとうぉ~~
Commented by kimama at 2016-05-30 21:43 x
あら??yakkoさ~ん
先日コメントを入れたのに??どうしたのかな・・・
もしかするとダブルかも(-_-;)
薔薇とても素敵ですね。
パレードも良いけれどゴールドバニーは特に私好みです。
それに見事なモッコウバラ !! 超うらやましいで~~す♪
あっユズもね(^^♪アゲハ蝶は柑橘系が好きみたいです。
Commented by aosora10 at 2016-06-05 15:43
>kimamaさん

お返事が遅くなって、ごめんなさい。m(__)m
一番、元気に、一年に何度も咲いてくれるのが、このゴールドバニーなんですよ!
香りも、とってもさわやかです~♪♪

白色のモッコウバラは、珍しいそうで・・・
ご近所さんが挿し木にしたいと言うので、わけてあげました。
お返しにベビーコーンを頂いちゃいました(^_^)~♪

そろそろバラも終わりに近づいてます。
今年は、なんだか花が早い感じです。季節が猛スピードで過ぎているようです。
(やっこ)
by aosora10 | 2016-05-12 16:59 | ★マイ・ガーデン | Trackback | Comments(3)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31