人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨董市

病院から帰って来てから、約1ヶ月が過ぎました。
ようやく体調も戻ったので、イトコのお姉さんが、骨董市に連れて行ってくれました。

そこで出会った「チンドン」です。
ちゃんと見たのは初めてかも~~♪
骨董市_c0056473_058343.jpg

お天気は、まぁまぁ~でしたが、空気は冷たくて・・・
でも、収穫はありました。
生瑪瑙(なまメノウ)のフクロウくんです。
定価は、2000円でしたが・・・1500円になりました。
骨董市_c0056473_113788.jpg

家に帰ってから、ネットで調べたら・・・4200円で売られてました。
ちょっと高いなぁ!と思ってましたが、正規の価格を知って、ラッキー!!
一気にハッピーになりました。笑

帰宅途中で、骨董店に立ち寄り、イトコの姉が古布を購入中に、
また、出会っちゃいました!(^_^)
フクロウの親子です。
いくらですか?と店主に尋ねたら・・・
500円でいい
心の中で、ラッキー!!と、叫んでました。笑
子供のフクロウの足が、気に入っちゃったんです♪
骨董市_c0056473_174654.jpg

筋肉が落ちているせいか、かなり疲れましたが、
ハッピーな一日になりました。
フクロウたちと一緒に、福ちゃんが、たくさん我が家にやってきてくれそうです。
Commented by mikeblog at 2016-02-09 23:07
yakkoさんこんばんは。
お元気になられて外出もできるようになられたのですね。よかったです。ふくろう=不苦労ですから縁起がいいんですよね。yakkoさんのブログでいつもかわいいふくろうを見ていましたので骨董市でふくろうに目が行くのはさすがと思いました。チンドンやさん、子供の頃はあちこちで見ましたがこの頃は見たことがありません。これもラッキーでしたね。
寒いからお体にお気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by kimama at 2016-02-11 14:48 x
骨董市は憧れですが、つい色々手を出してしまいそうです。
「なんでも鑑定団」のファンになってしまいましたからね(笑)
メノウのフクロウは独創的 ? ですし可愛いフクロウに眼が無いyakkoさん・・・さすが !!
御買物上手ですね(^^♪

チンドン屋さんて今では珍しい気がします。大昔の子供の頃にみたきりでした。
少しずつ動いて筋肉も少しずつ増やしてくださいね〜
Commented by harunana at 2016-02-11 23:09 x
おかえりなさ〜い
頑張って歩いたのですね( ^_^)/~~~

やっこさんの大好きなフクロウさんの収穫もあって素敵!
そう、チンドン屋さんは最近いなくなりましたね〜
昔は新しい商店の開店を宣伝するときにビラを配りながら
練り歩いていました。

風邪をひかないようにしてくださいね(⌒-⌒; )
by aosora10 | 2016-02-06 22:00 | ★楽しい思い出 | Trackback | Comments(3)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31