人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PET

PET検査に行ってきました。

造影剤で検査するものだとばかり思ってましたが、違うのです。

『 これ、なんですか? 』 と、尋ねたら
薄い放射性物質を入れるのだと教えて貰いました。
『 放射性物質 』 と、聞いたとき、ちょっとビックリしましたが、すでに針が腕に・・・

約一分かけて、薬を注入します。

それから、一時間かけて、体中に薬を浸透させます。

その間、リクライングチェアに横になって
用意されたペットボトルの水を飲みながら・・・
何も見てはいけないそうで
本も、時計も、携帯も、全てロッカーに鍵をかけられて・・・
何もなく、何もすることがないので、寝ました。

一時間後、名前を呼ばれて、検査室へ
台の上に横になり、体が動かないように、うすい布団のようなもので巻かれて、ベルトをかけられて

『息を吸って~ はいて~ 止めて~』 の指示に従いながら
丸いドーナツのようなものの中を 行ったり来たり
息止めは、ちょっと長かったです。
高齢者には、ちょっと大変かも・・・なんて思いました。

頭のてっぺんから、足のつま先まで・・・しっかり撮影して貰いました。

検査後は、すぐ帰れません。
先ほどの部屋とは、別の部屋に案内されて
オレンジジュースと、りんごジュースと、お茶の用意がされていて、
テレビも一人一台用意されていて、
また、リクライングチェアに横になって、休みます。

全部飲んで良いのか?聞く勇気がなくて・・・
一本だけ飲みました。(^_^;)

昨夜から何も食べてなくて・・・・
病院の周囲を30分以上探して、
あきらめかけた頃に、小さなお蕎麦やさんを見つけました。

感じのよいお年寄りのご夫婦が営んでいました。
待つ間に、何種類かの漬け物が入った小鉢が出されて (中鉢かな・・)
これが、美味しいのです!!!!
今まで生きてきたなかで一番美味しい漬け物でした 001.gif060.gif

お蕎麦を食べているお客さんが、おいしいね!! おいしいね!! 
これ、おいしいね!! と、何度も言っているのを聞いて
すごーく期待して、待つこと数十分

野菜の天ぷらと、蕎麦。
美味しかったです!!!

外は、雨で気温が低かったので、私は、暖かい蕎麦を注文したのですが
最後には、そば湯も用意してくれました。
空腹から、一気に満腹に!

時々、思い出します。また、食べたいです。
次回は、ざる蕎麦と
もちろん、あのお漬け物!

検査から、食べ物になっちゃいました。
タイトル、蕎麦がよかったかな・・・(^_^; 
Commented by kimama at 2015-07-17 17:11 x
PET検査を受けられたのですね。
どんな様子か、おかげさまで
よく分かりましたが・・・検査の結果はまだですよね。

蕎麦と付け合わせの漬物とても美味しそうです。
次回はざる蕎麦ね。私も大好きです。
Commented by aosora10 at 2015-07-24 17:29
>kimamaさん
こんにちは~暑いですね!
今日も、気温の日本一を目指して・・・ふうぅ、、
一日、エアコンの部屋でのびています

検査の結果は、OKでした。ご心配いただいて、ありがとうございました。まず、一段落です。
今年の夏を乗り切らないといけないので、しっかり食べて、しっかり水分をとって、がんばりたいと思います。
kimamaさんも、どうぞ、夏ばてに気をつけてくださいね。
最近、東北のほうも暑い日があるようですので・・
(*^_^*)やっこ
Commented by harunana at 2015-07-27 10:02 x
pet検査ですか。。受けられた後は普通に過ごして良いのですね〜♪
ドキドキしながら読ませていただきました。
結果が何よりでしたね(=^x^=)

こちらに気がつかなくて、、遅くなりました。
この夏の暑さは体に堪えますね。
美味しいものを食べて体力つけて、熱中症にならないように気を付けましょう(^_−)−☆
by aosora10 | 2015-07-12 11:43 | ★日々の出来事 | Trackback | Comments(3)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31