お花見散歩

3月14日土曜日のちょっと寒い日でしたが、イトコのお姉さんからお花見に誘われ
運動不足もかねて、ちょっと出かけてきました~♪
初めての・・・安中市の秋間梅林です
少し早かったみたいで、あと一週間後には、きっと見頃になりそうです。
c0056473_234529.jpg

曇り空の下、空気が冷たくて・・・
途中の茶屋で、甘酒でホット一休みしながらゆっくり歩いてきました。
c0056473_2354613.jpg

ピンク色の梅なんですが・・・白く見えますね。(^_^;)
c0056473_2363191.jpg


ずっと曇り空だったのが、帰宅する頃には太陽が顔を出して~庭の花がきらきら輝いてました。
小さなスイセンが満開です(^_^)~♪
c0056473_13245556.jpg

パンジーとビオラも、冬の長い冬眠から目覚めの頃です。
c0056473_13261781.jpg

[PR]
by aosora10 | 2015-03-14 20:26 | ★楽しい思い出 | Comments(4)
Commented by kimama at 2015-03-20 19:41 x
素敵な梅ですね。梅林の構図も流石です♪
とても綺麗・・・白梅も淡いピンクのもいいです。
三寒四温はいつまで続くことやら。うちの梅はまだまだですから
とても嬉しいお花見になりました!!
Commented by aosora10 at 2015-03-25 03:11
>kimamaさん
3月の後半になって、急に寒さが戻った一日でした。
kimamaさんの方は、雪でしょうか。。。
24日は、熊谷に行ってきました。
「さよなら熊谷会館」さだまさしさんのコンサートです。
また泣いて来ちゃいました。(^_^;
外は冷たい強風でしたが、心が暖かいものでいっぱいになりました。
幸せなエネルギーをたくさん貰ったので、また頑張れます(*^_^*)v
東北は、まだまだ寒さが厳しいと思いますが、春は必ずやってきます。頑張ってくださいね! (やっこ)
Commented by harunana at 2015-03-25 12:01 x
春のお花がいっぱいですね〜♪
梅林の梅は香りも良かったことでしょう!
実は梅干しになるのでしょうね(=^x^=)

ひなたぼっこで気持ち良くなった花たちには
この数日の冷たさは堪えたでしょうか?
週末からは本物の暖かさがやってくると言っています・・TVが。。U^ェ^U
今度は桜ですね〜♪
Commented by aosora10 at 2015-03-26 02:47
>harunanaさん
そうです!そうです!桜の季節ですね。
東京の方では、開花したようですね。
赤城おろしの寒~い我が町でも、もうすぐ満開の桜に出会えそうです(^_^)~♪楽しみです。
harunanaさんの町の方が、早く桜と出会えそうですね。
お散歩の途中で見かけたら、また、写真を載せてくださいね。楽しみにしています(*^_^*)やっこ
<< 芝桜 ひなたぼっこ >>