春の花

c0056473_12595032.jpg

家に帰ってきたら、庭の片隅で スイセンの花が「お帰りなさい〜♪」と出迎えてくれました。
まだまだ寒い日が続いてますが、春は、着実に近づいていますね。
ふと足元を見たら、チューリップの芽が あちらこちらから、顔を出してました!もう少しで踏んでしまうところで 焦りました〜(*^^*)♪
[PR]
by aosora10 | 2015-02-13 12:59 | ★マイ・ガーデン | Comments(4)
Commented by kimama at 2015-02-17 23:41 x
いよいよ春近しですね。
水仙の香りがしてきます!!
チューリップもスタンバイしているのですね。
とても楽しみです。yakkoさんも少しずつ
春の準備でしょうか・・・でも
冷たい風には要注意ですね。
Commented by aosora10 at 2015-02-20 19:56
>kimamaさん
ありがとうございます。マスクをしっかりして、外に出ています。病院に行く前に風邪をひいて、完治するのに2週間以上かかってしまった経験で・・・帽子とマスクとマフラーは、まだまだ必需品です
kimamaさんの所では、まだまだ春は遠いでしょうね
雪と地震に、本当に気をつけてくださいね!(*^_^*)
Commented by mikeblog at 2015-02-23 23:34
春が近づいて来ていますね。今日はやたらと暖かかったし、ほんとの春もすぐですね。芽が出るのを見るのは毎年のことですが嬉しいです。
Commented by aosora10 at 2015-02-25 02:43
>mikeさん
球根の芽が顔を出すと、春が近づいているんだな~と感じます。
このところ、気温が急上昇して・・・
いつものように暖房をつけて、汗をかいてました。(^_^;)
でも、まだインフルエンザにかかっている人が周囲にいて・・・なかなか油断できません、、
もうすぐ3月~桜の季節~♪
mikeさんも、畑での時間も増えそうですね。(*^_^*)やっこ

<< 春の花 夕日 >>