人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロウバイ

ロウバイ_c0056473_14422759.jpg

庭だけじゃもったいないので
部屋の中にも 爽やかな 香りを運んできました (^-^)〜♪
Commented by mikeblog at 2015-01-16 00:36
花瓶もステキでロウバイの花びらが透き通るようですね。今年は初詣に行った板倉の雷電神社でも少し開花が遅れているようでした。おまけに木にはまだ枯葉がくっついていてパッとしませんでした。この頃はようやく見頃になってきましたね。
乾燥が続いていたのですが15日は天気予報のとおりにかなりの雨が降って畑も潤いました。よかったー。水遣りが当分要りません。もうこれで晴れるようですから雪にならずによかったです。1月も半分が過ぎて、もう次のイベント?の節分が近くなりました。立春、いい響きですね。風邪に気をつけてお過ごし下さい。
Commented by aosora10 at 2015-01-17 02:30
>mikeさま
開花が遅れていたのですね。
そういえば・・・我が家のロウバイは、今が満開みたいです。
木曜日に少しだけ雪が、冷たい雨と共に降ったので、ずっと乾燥状態だったロウバイの木が、なんとなく元気になったようですよ~(^_^)w
mikeさんの畑も、たっぷり水分を吸って、潤っているようですね。よかった!よかった!
スタッドレスに替わって、ちょっと安心しています。去年のような大雪が来ないとも限りませんからね。
周囲はインフルエンザが大流行しています。近くの小学校ではマスクをしないと教室に入れて貰えないそうですよ~~怖いですね!mikeさんもどうぞ気をつけてください (やっこ)
Commented by kimama at 2015-01-28 22:16 x
梅の便りが始まるとyakkoさん宅の蝋梅を思い出します。
で、久しぶりに覗いてみましたら
素敵な過敏に香りを載せた蝋梅をみっけ(^_^)/
透き通った蝋梅きれいですね♪

暖かかったり寒かったり・・・
とても温度差の激しい冬です。どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。
もう車の運転されてるのですか。くれぐれもお気を付けて!!
by aosora10 | 2015-01-11 14:42 | ★日々の出来事 | Trackback | Comments(3)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31