人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初日の出

2015年 元旦
富士山 上空からの初日の出。
テレビの生放送〜パチリ♪
初日の出_c0056473_8104642.jpg

携帯で写真を撮ってください!と司会者の方が、叫んでました。
太陽がなかなか昇って来なくて・・・携帯を握りしめて 待つこと10分
雲のおかげで、予定より遅れて・・・黄金の光が顔を見せた瞬間、歓声が!!
テレビの画面とはいえ、すばらしかったです。

  ダイヤモンド富士
初日の出_c0056473_8104648.jpg

  上下ふたつの ダイヤモンド富士
初日の出_c0056473_8104693.jpg

年越しは、紅白歌合戦を見ながら、弟のソバをいただきました。
消化がうまくいかない私のために、柔らかいおそばを打ってくれました。
本当に美味しかったです(*^_^*)happy~♪♪
初日の出_c0056473_8104639.jpg

テレビだけでは・・・と思いまして、
我が家から見えた 初日の出です。 
やっぱり、本物は、美しいです!(^_^)
初日の出_c0056473_8104615.jpg

今年は、私の人生の第二楽章の始まりの年です。
小さくても楽しい目標を掲げて、それに向かって、一歩ずつしっかり歩いて行こうと思います
今年一年、みなさまにとって、幸せな年になりますように、お祈りしています。
(*^_^*)v~今年もよろしくお願い致します058.gif
Commented by kimama at 2015-01-01 20:53 x
新年あけましておめでとうございます
どれも素晴らしい日の出ですね。
私は観そびれたので嬉しいです。
お蕎麦がまたとても魅力的・・・
穏やかな第二楽章になりますようお祈りします。
Commented by 深青 at 2015-01-02 06:38 x
やっこたん、あけましておめでとう☆
初日の出なんて、TV以外では一度も見たこと無い私です。。
実家では、珍しく元旦に雪が積もったと言ってました。
こたつに入って過ごす正月、最高ですよね~。(*^_^*)

福袋なんかは買ったりするのかな?
ニュースで見るたび、買いたい~~と思っちゃいます(^.^)
やっこたんにとって、良いことの多い1年になりますように。
Commented by harunana at 2015-01-02 22:49 x
yakkoさん、明けましておめでとうございます!
そして、第二楽章の誕生おめでとうございます♪

元気になられてほんとうに良かったですね。
人生には思いがけないことが色々起こりますけど
できるだけ明るい気持ちで乗り越えましょう!
難しいこともあるけど負けたくないですものね。

優しい弟さんの美味しいお蕎麦!
良かったですね〜(=^x^=)

幸せな年でありますように〜♪


Commented by mikeblog at 2015-01-07 22:43
新年明けましておめでとうございます。
TVの画面の初日の出とは思えないすばらしい初日の出ですね。私もTVで見ました。本物は見ないうちに出ていました。この頃は日も長くなってきていますね。もうすぐに節分ですから春も遠くはありません。寒さももう少し、頑張りましょう。
今年もよろしくお願いします。
Commented by aosora10 at 2015-01-15 02:19
>kimamaさま
日の出を楽しんでいただいて嬉しいです。
元旦は、どういうわけか・・いつも早く目が覚めてしまいます。寝不足のお正月が習慣になっていて~笑
真っ暗な夜の寒さから、太陽が顔を出した時、なんとも言えないくらい暖かい気持ちになります。太陽って、偉大だな~と痛感した新年でした。
昨年は、大変お世話になりました。m(__)m
イチョウのフクロウと共に、食欲の正月を迎えました。
今年も宜しく、お願い致します。(やっこ)
Commented by aosora10 at 2015-01-15 02:27
>深青さま
ミオたんのご実家は、雪でしたか!
お正月から、雪かきだったのかな~大変でしたね。
こちらの山は、真っ白ですが、我が家の周辺は、雪なしの穏やかなお正月でした。
今年は、小さなコタツを買ったので、ずっ~と中に入って過ごしました。ホットカーペットよりも暖かいです。もう手放せませんね。(^_^)足がポッカポカ♪
福袋は、いとこのお姉さんに買ってもらったことがありますが、自分では、あまり高い買い物はしなくて、パンやさんの福袋を買ったくらいです。もっぱら食欲ですね(笑)
ミオたんの所では、どんなお正月を過ごされているのでしょうね スイートたっぷりかしら~(*^_^*)やっこ
Commented by aosora10 at 2015-01-15 02:38
>harunanaさま
ありがとうございます!
今年は、元気に頑張って行きたいと思っています。harunanaさんのお言葉通りに・・できるだけ明るい気持ちで乗り越えますね! p(*^_^*)qファイト♪
小さな楽しい目標を決めて、それに向かって過ごしています。次の目標は、3月のさだまさしサンのコンサートです。笑
このところ、いとこのお姉さんと協力しあって、電話かけまくっています。そのおかげでコンサートチケットが取れるようになりました。最初は、出かける自信も勇気もなかったのですけど、一度行ったら、楽しくて~楽しくて~どんな辛いことも乗り越えられるような気がして、元気をいっぱい貰って帰ってきました!「第二楽章」という言葉も、さださんから頂いた言葉です。
どうぞ、今年もよろしくお願い致します。(やっこ)
Commented by aosora10 at 2015-01-15 02:49
>mikeさま
テレビの画面に映し出された初日の出・・・mikeさんもご覧になってたのですね。太陽が昇ってくる時って、当たりまえのことなのに、初日の出となると、ドキドキしますよね!
気づいたら、1月も半分過ぎていて、まさに光陰矢のごとしですね!早く暖かくなって欲しいですが、予報によると、明日は、雨から雪が降るそうなんです。本当に降るのかなぁ~?と、ちょっとドキドキです。積もったら、大変なんですぅ (^0^;)
桜の季節を思い浮かべながら~~今年も宜しくお願いいたします♪(やっこ)
by aosora10 | 2015-01-01 08:10 | ★日々の出来事 | Trackback | Comments(8)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31