ムサシ

GWに、日帰りバスツアーに参加してきました。
久しぶりの東京行きです。
c0056473_424193.jpg

最初に訪れたのが、 真っ赤なタワー

「行ってらっしゃーい!」と、手を振ったら、ツアコンの人が、「え~!」
のぼるのは自由だと車内アナウンサーで聞いていたので、
イトコと私は、下で、ゆっくりとコーヒーブレイクしてました。
一緒に行った他のメンバーは、時間内に帰って来ないといけないので、
帰りは、階段で下りてきたと・・・
最大の目的地を目の前にして、エネルギーを残しておかなくちゃね。(*^_^*)v

ということで、上からの画像はありません。
下から見上げた 333メートルの真っ赤なタワー 
(バスが真下にとまったので、バスも一緒に記念写真)
c0056473_4362496.jpg

いよいよ見えてきました。
待ちに待った 東京スカイツリーとオブジェ(別名うんこビル)(^◇^;)
c0056473_453269.jpg

          わぁ~!
c0056473_4535081.jpg

          おぉ~!!!
c0056473_4544464.jpg

観光バスは、スカイツリーの真下にバス専用の駐車場があるんですね。
予約時間が決められているので、あまり待たなくてすみました。

スカイツリーの足もとです
あの震災の時も、この土台がムサシを支えていたのですね。
c0056473_54065.jpg

エレベーター前のフロアー 天井がきれいです
人が多いでしょう~GWですから
c0056473_552350.jpg

いよいよ、展望デッキ(350m)にむかいます。
順番なので、希望のエレベーターには乗れませんでしたが・・・
到着してドアが開いた感動で、カメラを止めてしまいました。
でも、雰囲気を味わってください。
「冬」をテーマにしたエレベーターです。

     地上350m 展望デッキから見える景色です
c0056473_5325038.jpg

足もとがガラスの床
c0056473_5532723.jpg

人が沢山いたので、緊張よりも写真を撮るのが必死でした。(^^ゞ
ちょっと足を乗せてみました。
c0056473_55647100.jpg


展望回廊は、1000円払って自由参加でした。
ここまで来たからには、もちろん! 行きたい!と切符を買って並びました。
後ろの方に並んでいる私たちを見つけてくれたツアコンのKさん
「あらら~!」と、前の方に移してくれました。ありがたや~♪

これから、展望シャトルに乗ります。
少し高所恐怖症があるので、ガラスばりだと聞いて・・・汗
ドアが開いてびっくり!
希望していたきれいなエレベーターに乗れました。
c0056473_674991.jpg
c0056473_6134631.jpg

いよいよ乗ります


展望回路を歩いて・・・登り坂
c0056473_621109.jpg

c0056473_6213575.jpg

世界一高い450mの「ソラカラポイント」
c0056473_6215766.jpg

そして、
ラストは、東京駅とKITTE
自由時間が短かったので、KITTEのビルは一歩入っただけ
内部は、きらびやかな・・・・
c0056473_6335581.jpg

c0056473_6535290.jpg

東京駅の ドーム天井
c0056473_659890.jpg

写真を撮っている人達が大勢いました。私もその一人
パワースポットだと聞いていたので、中央真下に立って写真を撮りました。

最後まで見てくださった皆さまにも パワーが伝わりますように
ドームの真下の写真を貼りますね。
c0056473_639513.jpg

[PR]
by aosora10 | 2013-05-12 02:01 | ★楽しい思い出 | Comments(8)
Commented by mikeblog at 2013-05-12 22:14
スカイツリーってまるでディズニーのアトラクションみたいですね。私はまだスカイツリーは遠くから眺めたことしか無いのでいつか行きたいと思います。新しくなった東京駅のドームの真下、すごいですね。ほんとにパワースポットなんでしょうね。パワーいただきました。ありがとう~♪
Commented by aosora10 at 2013-05-14 02:04
★★★mikeさん
東京スカイツリーの建設が発表されてから、ようやく念願が叶いました。
なぜが・・高い所に登ると、わくわくしてきます。
mikeさんの言う通り、アトラクションですね。
個人で上がっていたら、ずっと下りてこなかったと思います。(^^ゞ
今回は、団体行動だったので、それはかないませんでしたが・・
いつか、また、上がってみたいです。できれば時間に関係なく、日が暮れるまで、ぼぉ~と、遠くを眺めていたいです。

それから、東京駅は、まるで芸術作品のようでした。
煉瓦色が、とってもきれいでしたよ。
お土産を買おうと、入場券で中に入ったら
もう~人が多くて、ホント大変でしたぁ!
やっぱり東京の中心ですね~ (やっこ)
Commented by harunana at 2013-05-16 14:26 x
東京の観光ツアーも良いものですね〜♪
ご一緒させて頂きましたぁ〜(^_−)−☆

スカイツリーはまだ、車や電車から見ただけで、、
エレベーターの速さに耳は大丈夫でしたか?

東京駅にも行ってみなくちゃ!
Commented by kimama at 2013-05-16 22:00 x
わぁ〜634ムサシに昇ったんですね〜凄いです。
私は高いところ苦手ですが、空中展望台は想像しただけでも・・・
長時間いても飽きない空間なのですね。

東京駅は懐かしいです。通勤で利用していました。丸の内北口でしたが
もう、すっかり変わってしまいました。KITTEは切手と来てねの意味とか
本当に時代は変わりました。あっは・・・歳をとりました(笑

Commented by sakura at 2013-05-18 10:00 x
東京スカイツリー、東京駅の観光良かったですね(^_^)v
観光気分を味わさせて頂き、ちょっと行った気分になりました。
私は年々億劫になりまして最寄の地下鉄の駅へバスに乗りが唯一となりました(^O^)
Commented by aosora10 at 2013-05-22 16:25
★★★harunanaさん
そちらから見えるのですね?いいですね~~♪
写真やテレビでしか見たことがなかったので、首都高速を走るバスから、ちらっと見えた時は、もう~興奮してました。(笑)
最初のエレベーターは、あっという間に上につきます。なので、耳がキーン!!
我々大人より、小さな子供さんが辛そうでした。耳が痛い!と訴えてました。 東京駅の天井は、みんなが見上げているので、お上りさんが目立ちません。(*^_^*)やっこ
Commented by aosora10 at 2013-05-22 16:31
★★★kimamaさん
はい!634に行ってきました♪
最初のエレベーターは、周囲が壁なので、それも、静かなので、動いている気配がないので、きっとkimamaさんも大丈夫です。
2番目のエレベーターは、ガラス張りのほうを見ていなければ・・・たぶん大丈夫です。(もし、全部がガラス張りだったら、私は、目を閉じないとだめですが・・)
今回は、カメラを撮るのが必死で、レンズを上に向けてました。
一瞬ですが、正面を撮りましたぁ~(^^ゞガラスが動いているのが・・・ちょっと。。
人が多いです。普通の日に行ったら、もしかしたら、見やすいかもしれませんね。いつか、ぜひ!(*^_^*)やっこ
Commented by aosora10 at 2013-05-22 16:39
★★★sakuraさん
ちょっとでも、東京観光のご案内ができたでしょうか~楽しんでいただけたら、とっても嬉しいです♪
東京は、本当に久しぶりです。田舎暮らしなので、たまにビル群を見ると、思わず見上げてしまいます。高いビルなんてないもので・・
人人人・・駅内は、早足で歩く人達に押しやられてました(涙)
バスに戻ってほっと一息ついたら、お腹が空いて、買ったお弁当をパクパク食べてました。
あ、そうそう、sakuraさんのブログをリンクさせて頂きました。
どうぞ、宜しくお願いいたしま~す(*^_^*)やっこ
<< 今年のバラ さくら >>