人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年 元旦

平成25年がスタートしました。

皆さまにとって、良き一年になりますように お祈りしています。

初日の出・・・・
去年は、曇っていて、ぼんやりとした元旦でしたが、

今年は、きれいな太陽が昇ってくれました。
それだけで、幸せ気分になれます。

どうぞ、皆さま~穏やかなお正月を、お過ごしくださいね。
2013年 元旦_c0056473_8885.jpg



去年の年越し蕎麦
弟と、姪のともちゃんの合作です。
2013年 元旦_c0056473_8184145.jpg

お蕎麦の幅は、ちょっと・・・アレ・・でしたが、
最初に空になったのは、ともちゃん作のお蕎麦が入ったザルでした。
2013年 元旦_c0056473_819227.jpg

大成功でした!(*^_^*)v
2013年 元旦_c0056473_8202487.jpg

Commented by harunana at 2013-01-01 20:36 x
明けましておめでとうございます♪
初日の出ゲット!素晴らしいことですね。
私はまだベッドの中でした~_~;

弟さんにお弟子さんができたのですね〜(*^^*)
美味しそうな年越し蕎麦に楽しそうな笑い声が
聞こえてくるようです(⌒▽⌒)

今年も ひな と共にどうぞよろしくお願いします。
Commented by aosora10 at 2013-01-03 02:13
★★★harunanaさん
今年のお正月は、気持ちのよい晴れの日が続いていますね。
ひなちゃんは、お散歩は、もう慣れましたか?

元旦の朝4時頃、ワンちゃんと散歩している人を見かけました。
道路は、凍っているのがわかるくらいなのに・・・ほんとにビックリしました。飼い主を引っ張っているんですよね~うれしいのかな~?でも、足は、冷たくないのかなぁ?  犬の気持ち・・・分かるといいのにな~と思っちゃいました。

弟の弟子が(笑) 
「もっと、体重をのせて~!」と 声をかけられて、四苦八苦しながら、頑張って、そば粉をこねていました。初めてとは思えない蕎麦が完成しましたよ♪
今年も、ひなちゃんとの楽しい出来事を楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願い致します。(やっこ)
Commented by kimama at 2013-01-07 20:56 x
新年オメデトウ(^▽^)ゴザイマースって・・・もう七草ですが(~_~)
いろいろ取り込んでいて遅くなりました。
蕎麦の幅がちょっとアレ(´∀`*)というのが福笑いを呼びます。
今年もどうぞ宜しくね~(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by aosora10 at 2013-01-09 02:57
★★★kimamaさん
今年もどうぞ宜しくお願い致しますぅ~~~~~♪
kimamaさんの所は、真っ白ですね!
こちらは、まだ、降りません。スタッドレスに替えて準備をしているのですが・・・でも、最近、朝晩の冷えかたが、普通では、なくなってきました。
雨も降らなくて、空気がカラカラ状態です。風邪やインフルエンザが流行っているので、人混みの中に出かける時は、マスクが必需品になってます。七草がゆ・・・用意してあるのですが、すっかり忘れてましたぁ~(^_^;)やっこ
by aosora10 | 2013-01-01 08:22 | ★日々の出来事 | Trackback | Comments(4)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31