人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い

西側の窓に、去年よりも早く蒔いたつもりのアサガオ
思ったよりも成長が遅くて、7月の暑さに・・・(>_<)
暑い_c0056473_1353371.jpg

南側のグリーンカーテン用に、今年もゴーヤを植えました。
思ったよりも成長が早くて、ツルを伸ばすよりも、花が先に咲いてます。
その周りでは、去年落ちたアサガオの種が芽をだして、混雑ぎみ。。
今年は、日陰を期待しています。
でも、もう夏。早くのびて~~~!日陰を作って~~!!
暑い_c0056473_42038.jpg

ガーベラが二度目の花を咲かせています。
春先に咲いたあとは、虫に攻撃されて・・・
薬を蒔いて、枯れかかった葉を切っておいたら、また花を付けてくれました。
真っ赤にもえたぁ~♪♪ガーベラだから~~♪♪ (^^ゞ
まさに夏の花って感じ\(^_^)/
暑い_c0056473_4122332.jpg

アスチルベの名前を教えていただき、ありがとうございました。m(_ _)m

アスチルベの花は、終わってしまいましたが、その隣で、実をつけています。
すごーく楽しみです♪
鳥や、虫や、アリに、負けませんよ~~!
暑い_c0056473_419763.jpg

Commented by mikeblog at 2012-07-14 22:36
ゴーヤは種を蒔いたのがなかなか出なくてやっと発芽したら育たなくて、で今年はどうなることやらと思っていたのですがなんとか伸びだして藪になりつつあります。緑のカーテンのシカクマメがまだ伸びが悪いんですよね。雨ばかり多いからでしょうか。
Commented by aosora10 at 2012-07-15 03:01
★★★mikeさん

ゴーヤは、種から育てているんですね。すごいな~!
私は、苗を買って植えました。そしたら、去年に育っていたヘチマの忘れ物が、あっちこっちに芽をだして・・・・今、5苗がツルを伸ばしています。
今年は、ヘチマは植えない、と決めていたんですけどね。。。
ヘチマの葉は、あまり日陰にならなくて・・・ゴーヤとアサガオが気に入ってるんですよ~
でも、かわいそうだから、植え直しておきました。
毎日、7月の新記録(気温)を更新しているそうで・・・雨も多いせいか、じめじめしていて、蒸し暑いですよね(>_<)
mikeさんの言うように、雨のせいなのか・・ゴーヤの育ちが悪いようです。
今夜は、熱帯夜です。夜なのに・・エアコンいれちゃいました。(^_^;)やっこ
Commented by kimama at 2012-07-15 20:56 x
真っ赤に燃~えた~♪太陽のようなガーベラはパンチが有りますね(^_-)-☆
アスチルベはソフトでしたけれどね。

緑のカーテンはもう少しで活躍しそうですが
熱帯夜はエアコンを上手にお使いくださいね。やはり
そちらは暑いのでしょうね。うちは、夜は涼しくなります。

ブルーベリー楽しみですね。鳥に盗られませんように(笑
by aosora10 | 2012-07-11 00:51 | ★マイ・ガーデン | Trackback | Comments(3)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31