人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の一日

喪中はがきが終了した。
年賀ハガキが15日からなので、ちょっと焦った。
初めてのことなので、かなり手落ちがありそうで心配。
たまたま郵便配達の人が来たので、お願いした。
最初は、困ったな~という顔をしたので、断られるかと思ったが・・・
話を聞くと、行く家々で、年賀を頼まれるので、「15日前には受け取れないんですよ」と、何度も断っていたそうだ。
「年賀ハガキじゃないんです」と言うと、ほっとした顔で、喜んで持って行ってくれた。
郵便局まで遠いので、ほんと助かった。

ぜったい手落ちがあると思うので・・・
お世話になった方々に、ここで、ご挨拶させてくださいね。
m(__)mありがとうございました



昨夜、ゴミ出しに、夜道をテクテクと歩いていると、目の前を、流れた~~☆
それも、2つ続けて流れた~~☆☆
帰り道で、また流れ星が~~~☆
思わず手を合わせてしまった。
そういえば・・・ふたご座流星群の出現がピークを迎えていた事を思い出した。
数年前、もの凄い量が流れた時があった。
真冬で、とっても寒くて、震えながら眺めたことがあった。
100個以上過ぎて、数えるのをやめたほど、素晴らしい流星群だった。
母と一緒に自然の祭典を楽しんだことを思い出した。


きっと夜空を見上げた方もいらっしゃるでしょう。
綺麗な星でしたね。
どうぞ、風邪を引きませんように~~♪
★群馬天文台★写真が見えます
by aosora10 | 2010-12-16 03:56 | ★ひとり言 | Trackback | Comments(0)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31