人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の収穫

赤くなる前に割れてしまったミニトマトと、小さいつぶつぶが、ブルーベリーです。
今日の収穫_c0056473_6225798.jpg

見上げて~ごらん~~♪♪    ふと見上げると (*゜∀゜)あっー!
実がぁ!!
初めての一本が、実ってるではありませんか!
100%あきらめていたので、もう~ビックリしました!!
でも・・・・
これって・・・・ゴーヤ???
こんなスベスベだったかな。。
今日の収穫_c0056473_6255656.jpg



8月3日の夜の月下美人です。オレンジ色になってきました。
今日の収穫_c0056473_630429.jpg

Commented by harumama at 2010-08-04 11:32 x
あれぇ~っ???
yakkoさん、ヘチマのようですねぇ~??
それともこんなゴーヤもあるのかしら・・白かったり長かったり種類も増えてますからね。。

ミニトマトとブルーベリーはすぐに頂けて良いですね♪
我が家のブルーベリーは鳥さんが食べ残した数個です(笑)

美人さん今夜かな~(^。^)y-.。o○
楽しみですね♪
Commented by aosora10 at 2010-08-04 18:47
★★★harumamaさん
へちま・・・・やっぱり。。
そんな気がしてたんですよ。
ゴーヤだったら、表面が、こんなにすべすべ状態でないですよね~~
庭師の人が、ゴーヤだと言ってたんですけど。。
ヘチマだったら、どうしよう。食べられないし・・(@_@)
月下美人さんは、おそらく、今夜です。さっき、のぞきに行ったら、蕾がふくれてきてました、(*^_^*)やっこ
Commented by harumama at 2010-08-05 10:35 x
ヘチマだったら・・・
ヘチマ水とヘチマタワシでyakkoさんが
もっと美人さんになりますよ~♪

美人さん綺麗に咲きましたね~♪
天辺で拝見してきました。
Commented by kimama at 2010-08-05 22:00 x
こちらの月下美人も、ちゃぁんと現れていたのですね(^_-)-☆
ミニトマトもブルーベリーも自給が一番でしょう♪
ところで、ヘチマは化粧水の代わりになるはずですよ(@_@)/
Commented by aosora10 at 2010-08-08 00:44
★★★harumamaさん
月下美人さんを見てくださったんですね。
小ぶりでしたけど、香りは、いつも通りの濃厚な香りでしたよ~(^^ゞ
たった一夜のイベントが終わってしまいました。
花を切ってから、お水と肥料をあげて~今度は、ちゃんと世話しなくちゃ!と反省してます。
ネットでしらべたら、ヘチマの花に似てました。。。
やっぱりヘチマみたいです。(*^_^*)やっこ
Commented by aosora10 at 2010-08-08 00:51
★★★kimamaさん
ヘチマは、化粧水になると、kimamaさんの書き込みを見て、ネット検索しました。
茎を切って、瓶にヘチマ水を集めると書いてあったんです。
そのまま顔に、ペタペタ付けてはダメみたいですね。
なんだか、とっても大変そうですけど・・・
もし、ヘチマだったら、やってみようかな~と思ってます。
「ヘチマのたわし」は、そのまま実が枯れるまで、ほったらかしにしておけばいいようで・・・私にピッタリです♪ (^^ゞ
ヘチマかどうか、もう少し、観察しようと思ってます。
ブルーベリーは、色が付くとすぐ採ってしまうので
甘くないんですよ~~~(>_<)やっこ
Commented by mikeblog at 2010-08-08 23:40
これは明らかにチマですよねー。でも若いヘチマは食べるとおいしいそうですから是非食べてみて!タワシはもうすこし後で生ったので作れば大丈夫。
Commented by aosora10 at 2010-08-09 02:11
★★★mikeさん
ヘチマは、食べられるのですか?
もし、そうなら、ちょっと嬉しいですね。
美味しいのかなぁ~~~~~~♪
(*^_^*)やっこ
Commented by nao at 2010-08-11 11:22 x
yakkoさん こんにちわ。

先週 栃木に行った帰りに yakkoさん どのあたりかな?
まだまだ遠いのかな? 近くかな?って思いながら
山下ってたんですよ。

yakkoさん よく行かれてたって行ってたので日光は やっぱり近いんですね。
私 初めていって とっても感動しました。
中禅寺湖も とっても広くて 今度紅葉のときとかに、もういちど
着たいな~って思いました。



トマト 赤くなる前に 割れる わかります。
食べたいって思ったら割れてしまうんですね。
赤くなる前に収穫した方が良いのかな。。。
今年はトマト すごくよく成るんです。

ゴーヤじゃんく へちまだったのですね。
私も つるつるのゴーヤがあるのかな?って思ってました。
Commented by aosora10 at 2010-08-19 00:55
★★★naoさん
栃木旅行、楽しそうでしたね。帰りに近所を通過されたのかも~~ですね。
今年は暑いので、避暑地に行けるなんて、最高に幸せですよ~!
数えきれないくらい日光には、子供の頃から出かけています。
でも、naoさんのようなステキなホテルに滞在したことがないので、
いつか、日光に泊まってみたいな~♪ (*^_^*)やっこ
by aosora10 | 2010-08-04 06:26 | ★マイ・ガーデン | Trackback | Comments(10)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31