人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッキー

ミッキーマウスの木が、根付きました。
ミッキー_c0056473_332527.jpg
枯れてしまったと、あきらめていました。 まだまだ小さいですけど、葉っぱが元気です。


雄のゴーヤの花です。↓
支え棒よりも高く高く伸びようとしています。空に向かって~
ミッキー_c0056473_337588.jpg

Commented by harumama at 2010-07-26 09:49 x
暑さが続くのって本当につらいですね~(-。-)y-゜゜゜
お腹は直りましたか~??
冷たいものの取り過ぎは気を付けた方が良いですね。

ミッキーは強いです♪ うちでも今年落ちた種がもう
自然に発芽しています♪ ビックリですね!!

ゴーヤですが・・・うちも今年一本だけ苗を植えたのですけど
初めのうち雄花ばかりであぁ~雄株だったのね~と
思ったのですが~~
それがね、、実がなったんですよ!!
一つ食べて、今又一つ小さな実を付けています♪

yakkoさんのも付くかもしれませんよ(^_-)-☆
Commented by aosora10 at 2010-07-27 03:59
★★★harumamaさん

本当ですか?!
我が家のゴーヤにも、もしかしたら・・・・ですね♪
黄色の花が、毎日咲いてます。それを眺めながら・・・・ちょっと希望を持てそうですね。(^^ゞ
おなかは、どうにか治りました。( ^-^)_旦~  暖かいものを飲むように~と思いつつ、やっぱり、冷たいものを選んでしまうんですよね~~

花が咲くまで何年かかるか分かりませんが、ミッキーマウスの葉っぱは、元気につやつやしていますよ。毎日の雨(正確は、雷雨)のおかげです。harumamaさんの美人さんは、大分大きくなったのでは?
我が家の美人さんも、ちょっとずつ大きくなってます。(*^_^*)やっこ
Commented by mikeblog at 2010-07-27 15:09
ミッキーマウスの木?と思ったら実がミッキーマウスに似ているんだって!おもしろいですね。どんな顔なのかなぁ。実が出来たら見せてくださいね。
ゴーヤ、うちのは今年は白いゴーヤです。今まで白い白いと言われながら種を播くと青くなっていたのが、今年は白いですよ。見つけやすくていいかもー。まだ2個しか採れません。これからですね。
ゴイヤにバナナ、と牛乳をミクサーでガーッとやって飲むと暑い時はおいしいのですが、おなかを壊さないようにしなくては。
yakkoさんもまだ夏はこれからです。治っても気をつけてくださいね。
Commented by aosora10 at 2010-07-30 03:42
★★★mikeさん
ミッキーマウスの実がなるまで、遠い将来のような気がしますが・・・
実がなったら、絶対にアップしますね!(*^_^*)v
mikeさんのゴーヤは、ちゃんと実ったんですね。いいですね~!
今日も、じーーーと眺めましたが、実る気配が、まったくありませんでした。涙、、
ビタミンがたっぷり取れるそうですから、ゴーヤ料理頑張ってくださいね(やっこ)
Commented by kimama at 2010-07-31 21:39 x
えーーー !! ミッキーマウスの樹は枯れたような状態から復活したのですか !!
うちのは枯れたようにしているんですが・・・
まだ望みはあるのかも(^^;
Commented by aosora10 at 2010-08-01 02:40
★★★kimamaさん
そうなんですよ~
ずっと枯れ枝のような感じだったんです。
どこに植えたのかも・・よく分からない状態だったんです。
そしたら、今年になって、この暑さ~~~~♪
葉っぱが緑色になっているではありませんかぁ~♪
根が、しっかり育っていたんですね。\(^O^)/
がんばれ~kimamaさんちのミッキーマウス! (やっこ)
by aosora10 | 2010-07-26 03:33 | ★マイ・ガーデン | Trackback | Comments(6)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31