人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花盛り

アッツザクラの季節が やって参りましたぁ~
毎年増え続けるピンク色が、ナツツバキの足下を飾っています。
花盛り_c0056473_3283683.jpg

そのナツツバキも、花の準備を始めたようです。
花盛り_c0056473_3331579.jpg

ハーブのソバにも、アッツザクラが~♪
花盛り_c0056473_328553.jpg

ペパーミントの香りに誘われて・・・虫。。。
暑い日には、ペパーミントほうじ茶を、今年も楽しめそうです。
花盛り_c0056473_3342089.jpg

そして、このペパーピントの上のほうでは、ヤマボウシの準備が始まりました。
今年は、気温の関係で、アブラムシの発生が遅れているようで、
白とピンクのヤマボウシの花の準備は、順調です。
写真をお楽しみに~(*^_^*)v


★残念な報告があります。
金魚の子供達は、半分に減りました。
酸素(泡が)強すぎたようですが、やっぱり・・・成長は難しいかも。。
Commented by harumama at 2010-05-24 20:48 x
まぁ~!! 綺麗な花壇ですね~♪
アッツ桜がこんなに群生してる!(^^)! 素晴らしいですね♪

それぞれの蕾も楽しみですね~~♪
ペパーミントほうじ茶・・ほうじ茶にミントの葉を混ぜるんですね♪ ミントだけよりまろやかですね♪

やはり金魚は難しそうですね~(-"-)
Commented by aosora10 at 2010-05-26 02:42
★☆★harumamaさん

アッツザクラ~綺麗でしょう!(*^_^*)v
毎年、カブ分けしないと、どんどん増え続けてくれる花です。
鉢だと水やりに大変ですが、地べたに植えてあるので、ほったらかしでも、春になると咲いてくれる、お利口さんな花ですよ~
金魚を赤ちゃんから育てるは、本当に未知との遭遇ですね。(やっこ)
Commented by mikeblog at 2010-05-26 10:06
アッツ桜の大群落ですね。球根がだんだん増えていったのでしょうか。お手入れがいいなー。うちの植木鉢に白いアッツ桜が一本咲いています。植えた覚えがないなあと思ったらお隣さんの鉢からこぼれたみたい。家出じゃなくて鉢出。
で、ウチのヤマボウシときたら今年は花が皆無です。葉だけはモサモサ繁っていて腹が立つ~。仕方ないから緑を楽しみましょう。
Commented by kimama at 2010-05-26 14:54 x
どんどん綺麗になる花壇ですね。
益々アッツ桜も見ごたえして群生するのは嬉しいですね。
水槽で稚魚を育てるのは難しいのでしょうか。
でも、まだ期待していますよ!(^^)!
Commented by aosora10 at 2010-05-27 02:35
★★★mikeさん

白いアッツザクラがあるのですか??
桃色しか知らなくて・・・ぜひ見たいです♪
もし、mikeさんの鉢の中で、花が咲いたら見せてくださいね。
ヤマボウシは、ダメだったんですか。。。残念ですね。
以前、アブラムシに占領された翌年は、花がとっても少なくて・・ほとんど咲かなかったことがありました。
今年は、気温の変化が激しいのに、なんだか、すごい数です。
写真を撮ったので、アップしますね。(やっこ)
Commented by aosora10 at 2010-05-27 02:40
★★★kimamaさん

花壇を褒めていただくと、なんだか、嬉しい~♪
それほど手入れをしてなくて・・・気がついた時に、草を取ったりしてる程度です。ブルーベリーには、肥料を忘れてしまったり。。今年は、まだあげてないんですよ。。実がなるのかどうか??
アッツザクラは、本当にほったらかしなんです。それでも、春が来ると、ちゃんと咲いてくれて、手がかからないのに綺麗ですよね。いい子です。笑
金魚は、どうにか育ってほしいですね。(やっこ)
Commented by nao at 2010-05-27 07:40 x
yakkoさん おはようございます。
四月から五月にかけて風邪ひきまくりでした。
暑くなったと思ったら、また寒くなって気温も下がったり
ほんと変な天候ですよね。 五月も雨もおおいし
鼻から喉 咳に熱 あらゆる風邪になってしまいました。
先週くらいから もう元気になりましたよ。
仕事の事で いろんなことがあって とりあえず普通に行ってます。辞めちゃうと負けてしまったような気がして悔しくて・・・
だから今まで通りに・・・
メンバーがいろいろ変わって神経を使うこともあるけど きっと
数か月たつと 慣れてくるかな。。って思ってます。
Commented by nao at 2010-05-27 07:40 x
お花も 世話ができるか心配だったので秋からビオラとかパンジーとかも買わなかったんです。でも やっぱり春になって お花植えたら元気になるかな。。。癒されるかな?って思って買って植えました。花の効果は絶大です。 前通るたびに見て 心が
ほわ~ってなるんです。お花の力って凄いですよね。

yakkoさんのところも お花凄いですね。
いろんな種類のお花が今 満開です。
木も心配だったけど芽も出てきたので もう安心ですね
お花や木の生命力って本当凄いもんです。 もうダメかな?って
おもっても根もつけてくれて芽が新しいのが出てくる。
ほんと自然の力 人間にも分けてもらいたいですね。
夏ツバキ 蕾ですね。 
うちのところも もうそろそろかな? 夏ツバキ お花も小さくて
葉も大きいから いつも 気がつくと花も落ちていて
夏ツバキは 花が落ちるのも早いですよね。
yakkoさんのところのヤマボウシ もうすぐかな。。。
またお花楽しみにしてますね。
Commented by nao at 2010-05-27 07:42 x
あっ 金魚さんダメだったんですね。
でも あと半分の命 どうにか数匹でも頑張ってほしい。
金魚 屋台ですくってきた金魚何年かで大きくなって
びっくりですね。
実家の金魚も 帰ってみた時に びっくりします。
これが 金魚すくいの金魚?って くらいおおきくなりました。
でも 金魚の卵って ほんとめずらしいです。
どうか生きててほしい
Commented by aosora10 at 2010-05-31 02:41
★★★naoさん、こんばんは

体調くずされてたんですね。大変でしたね。
今日も、冬みたいな気温になってしまって・・・風邪を引きなおさないように、ほんとに気をつけてくださいね。
自然は強いので、花や野菜の苗を植えておけば、いつのまにか大きく育ってくれると期待しています。今年の気候は変ですけど、少しでも収穫ほしいですよね。
金魚の赤ちゃんは、残念ながら、ダメでした。親は元気ですが・・
やっぱり、メダカのようにはいかないようで・・・難しいみたいです。
仕方ないので、親たちのほうにエサをたっぷりあげてきました。涙

今年は、ヤマボウシが満開です。ナツツバキも、つぼみを沢山つけてくれてます。naoさんの木も花が楽しみですね~~!(やっこ)
by aosora10 | 2010-05-24 03:21 | ★マイ・ガーデン | Trackback | Comments(10)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31