人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんちがい。

水仙だとばかり思っていたら・・・・まちがいでした。

葉っぱが土の中から首を出したところです。
かんちがい。_c0056473_1164439.jpg

         ↓
あら?
白い水仙かしら~なんて思っていたら
真っ白な、かわいい、
スズランでした。

かんちがい。_c0056473_1182767.jpg
Commented by 深青 at 2005-04-03 22:47 x
スズラン可愛い。大好きです♡
やっこたんのお庭は、色とりどりのお花が咲き乱れてて、華やかですね~~
でも、スイセンとスズランの葉。。。確かに似てるかも(笑)
Commented by yakko at 2005-04-04 02:25 x
スズランは、本当にかわいいですよね。
咲いて初めて分かったんです。水仙じゃないと・・(=^‥^=)∂ ポリポリ!
叔母から、球根を頂いたとき、一緒にしちゃったのよね。
だって、球根って、みんな同じなのよね。┐(´~`;)┌
花をしっかり覚えておいて、咲き終わったら、まとめて植えなおそうと思ってまーす。でも、また忘れちゃいそうですが・・・。
Commented by nao at 2005-04-04 08:42 x
スズラン私も大好きです。 ぽちっと小さな花が とても好きです。
でも水仙と葉が似てますね。

畑とか田がある近所の家の前に100円とかで水仙の花が売ってありました。
買おうか悩みました。ただ水をかえるだけだから私でも大丈夫かな
(笑)
Commented by yakko at 2005-04-04 12:19 x
こんにちは、naoさん。
100円ですか?お手頃ですよね。
水仙の花の香りって、さわやかですよね。
夕食のテーブルに1輪でも飾ったら、気分が違うかもしれないですよ。
(そう言えば、100キンのお店で、まだ生花は、見たことがないですね)
簡単に育てられるのが、ヒヤシンスかも♪
ヒヤシンスの球根だったら、土に埋めなくてもガラス瓶に水だけで、ほったらかしでOKです。
今は、色んなのが出ているみたいです。↓
http://www.hana300.com/hiyasi.html
Commented by 深青 at 2005-04-04 18:08 x
やっこたんが貼ってくれたリンク先、自分の誕生日花までわかるなんて、素敵なサイト♡ヽ(*^^*)ノ
花の名前ってなかなか覚えられません。。種類が多すぎます!!(笑)
Commented by yakko@aosora at 2005-04-04 22:21 x
ryoukeiさまのお庭のお花を調べたのも、ここのサイトでした。
最近、お花屋さんでも、見たことのない花がたくさん並んでいますよね。
世界中に、どれくらいの種類があるのかしら・・ね。
Commented by himika-s at 2005-04-06 17:12
なにが咲くかわからないって
なんだか、秘密の宝箱を開けるようでワクワクしちゃいますね♪
私もすずらんって大好きです♪
Commented by yakko@aosora at 2005-04-07 23:15 x
こんにちは、himikaさん。
本当に、宝箱のようなもの~ですね♪
そういえば・・・‘秘密の花園’という映画がありました。
お庭の物語だったような・・・。(^^ゞ
by aosora10 | 2005-04-02 01:21 | ★マイ・ガーデン | Trackback | Comments(8)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31