人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイペット

私のペットです。
マイペット_c0056473_16304488.jpg
な~んて、うそです。(^^
この子、ずっ~と家の中で生活してるんですわ。
一度、窓から出したんです。
でも、また、入ってきたんです。
一昨日は、天井をはってました。





昨日は、脱衣場の壁を這い上がっているところを~ぱちりー☆
マイペット_c0056473_1631987.jpg











今夜は、どこにいたと思います?
こたつの布団の陰に隠れてました。
もう~~つぶさなくてよかったです。。
こんな虫でも、暖かい所が分かるんですね。
Commented by みのり at 2009-01-19 06:25 x
yakkoさんちの温もりが眼に浮かぶようです。
是非名前をつけて可愛がってあげてね
Commented by 深青 at 2009-01-20 01:37 x
才才-!!w(゚o゚*)w てんとうむし!
・・・って、冬にいるんですね。
やっこたんのお家が快適すぎて、お外に出たくないんですね(笑)
でも、小さいから気をつけて歩かないと。。。大変ですね(^^ゞ
Commented by kimama at 2009-01-20 16:21 x
テントウムシも益虫と、害虫といることを知って愕然としましたが、yakkoさんの小さな生命体に対する愛情??に心を打たれます。
でも我が家は、同じのから、もっと大きいテントウムシも含めて数えきれない数がカメちゃんと一緒に越冬していて困っています(~_~)
Commented by nao at 2009-01-21 23:00 x
寒いと虫達も辛いのかな?
お部屋の中に入って外に出ないんですね。

どこかに探したら テントウムシもいるのかな。。。
でもyakkoさんの所 雪も積もるんだけど
テントウムシもガンバッテ生きているんですよね。


yakkoさん数日前にmixiにメッセしました。
少し時間はかかりますが
作成に取り掛かるので どんな写真を教えてください。


Commented at 2009-01-21 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikeblog at 2009-01-22 11:01
虫も越冬中なんでしょうね。暖かい日はハエなんかが飛び回っていることがあります。これはキンチョールでシュー。ごめんねー。
Commented by yakko at 2009-01-23 16:36 x
★★みのりさん

いえいえ、部屋は普通の家庭よりも低い温度だと思います。
ホットカーペットとエアコンだけなので・・
私も厚着して越冬中です。(^^ゞ
Commented by yakko at 2009-01-23 16:37 x
★★深青さん

壁が白っぽいので、赤いテントウムシは目立ちますね。
でも、やっぱり小さい~~
ホント、気をつけないとね(^^ゞ ツブセナイ・・
Commented by yakko at 2009-01-23 16:41 x
★★kimamaさん

七星テントウは、たしか・・いい虫だったと聞いてます。
あとは、害虫とか・・
この写真の虫=害虫ですよね。。。
でも、ちっこいので、ほっといてますね。
この前、玄関で見つけたんですよ!カメムシ!
もちろん、すぐに外に行ってもらいました。(^_^;)
Commented by yakko at 2009-01-23 16:45 x
★★naoさん

ありがとうございます。
大きさとか・・・どのくらいの大きさになるのかも知りたいんです。
できれば、大きいほうがいいのですが、お値段もお聞きしたいので・・・mixiのメールに、写真添付できないんですよね。
naoさんのE-mailアドレスが見つからないので、写真送れなくて・・
ちょっと待ってください。
Commented by yakko at 2009-01-23 16:48 x
★★mikeさん

今日は、暖かかったですね!
こんな日が続いてくれたら~~
明日からまた寒くなるとか・・(×_×)
雪国よりも風で寒い上州に住んでいると、太陽が、宝ものですよね。アンモナイトの五ちゃん、今日は、幸せいっぱいだったでしょうね~(^▽^
Commented by nao at 2009-01-25 21:12 x
テストで頂いてたメールちゃんと yakkoさんから入っていましたよ。
お時間がある時でよいので またサイズとか書いて
送ってくださいね。

大きさとか布の値段とかによって違うので
また詳しくメールくださったときに計算します。
Commented by やっこ at 2009-01-27 16:51 x
★★naoさん

ありがとうございました。
メールだしました。 y(o^-^o)y
by aosora10 | 2009-01-19 02:48 | ★日々の出来事 | Trackback | Comments(13)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31