人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒイラギ

ヒイラギの花が咲きました。
白い花って知ってましたか?
葉は、刺さると痛いですけど、花は、小さくて可愛いんですよ。
ヒイラギ_c0056473_348281.jpg

12月に入って1週間が過ぎ、かなり冷え込んできました。
百合の花は、こんな感じになってるはずですよね、ふつうは・・・
ヒイラギ_c0056473_3495720.jpg

ところが、種をチラした茶色の枯れ枝の隣で・・・
こんな感じなんですが・・・・
これって、ツボミですよね。何を勘違いしたのか?
それとも・・・出遅れとか。。
ヒイラギ_c0056473_3511953.jpg

ちゃんと花が咲くのかな・・と気になって、気になって。。025.gif
Commented by soraくん at 2008-12-07 09:33 x
柊の花ってはじめて見ました。
やっこさんのお庭は、いろんなものが見られる
ところなのですねw
Commented by harumama at 2008-12-07 09:49 x
可愛い花ですね~♪ 香りはありますか?
クリスマスに赤い実になるのでしょうか!!
本物のクリスマスツリーになりますね~♪

百合ちゃんはどうかな~( ^^) _U~~
Commented by kimama at 2008-12-07 17:22 x
ヒイラギの花は可愛いいのですね。近くで見るのは初めてです。
若いうちはトゲの痛い葉も歳とると角が取れるとか??
ピンクの百合は糸百合でしょうかね~今頃つぼみだなんて
ホント、この先が気になります。
Commented by yakko at 2008-12-08 01:08 x
★★soraくん

このヒイラギは、実家の庭に隠れるようにありました。
なので、私も、花を見たのは初めてなんですよ~
一瞬、あれ?お茶の花?
でも、葉っぱをよく見たら、やっぱりヒイラギでした。(^^ゞ
Commented by yakko at 2008-12-08 01:10 x
★★harumamaさん

香りは、どうなんだろう?
私も気になるので・・今度、確認してきますね。
庭の隅に、ひっそりと生息してたので、かわいそうな格好の木になってます。きっと、父が、パチパチ切ってたんですよ。
ツリーの木には・・ちょっと。。。
せめて写真を撮ってあげました。(^^
百合は、花が咲いていたんですよ。
あとでアップしますね。
Commented by yakko at 2008-12-08 01:13 x
★★kimamaさん

百合の花が、寒いなか、ちゃんと咲いてたんですよ!
真っ暗の中で、フラッシュをたいて撮ってきました。
ちゃんと撮れていたら、載せますね。
ヒイラギの葉、歳をとると角が取れるんですか?
だとしたら・・・
まだ、若い木ですね。
だって、痛いですから~
写真を撮る時に、さされました。。(^_^;)
by aosora10 | 2008-12-07 03:52 | ★マイ・ガーデン | Trackback | Comments(6)

空に浮かぶ白い雲を眺めているといやなことを忘れてしまいます。自然に囲まれて生きているって、ステキですね


by aosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31